塗装・防水・雨漏りや内外工事などお家のリフォームはアセントユニバースにお任せください

アセントユニバース株式会社

コラム

「ペットの床」メーカー様と打ち合わせしました。

こんにちは。

コロナ禍に入る少し前、「ペットの床」のメーカー様と打ち合わせをしました。

私は、猫とウサギしか飼ったことが無いので知らなかったのですが、ツルツル滑るフローリングがワンちゃんの足や腰の関節に負担がかかるそうなのです。近所の動物病院にもヘルニアで通うワンちゃんもいるそうです。

「ペットの床」というのは、特殊な樹脂でコーティングをし、滑りを防止してケガのリスクを抑えることが出来ます。また、表面をUV処理することにより硬化させ、おしっこ等の汚れや水分、爪によるひっかきキズ等でフローリングのダメージも防ぎます。

何よりもすごいのが、水拭きはもちろん洗剤、スチームモップ、除菌剤、消臭剤を使ってよし!ということなのです。

お手入れが楽というのはうれしいことです。

また、工事一式の中には、長年の汚れも特殊な技術によってキレイにしてから行うので、美しく丈夫な床へと変わります。

実際のフローリングも体験させて頂きました。弊社社長の愛犬マロンちゃんも体験させて頂きました。

見た目は、新築の様に輝いているのに滑らない!マロンちゃんも元気に走り回っていました。

家で過ごす事も多くなっている今日、ワンちゃんたちにも快適に健やかに過ごして頂けるお手伝いが出来たらと思います。

リフォーム担当 市野

 


アセントユニバース株式会社

塗装工事・防水工事・総合リフォームはお任せ下さい。
ご質問などお気軽にご相談ください。